パテントサロン トップニュース広告 利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます)は,サイテックシステム有限会社(以下「当社」といいます)が運営するパテントサロン(以下「当サイト」といいます)のトップニュース広告掲載に関し,掲載を申し込む事業者(以下「掲載依頼者」といいます)と当社との間の権利義務関係を定めるものです。掲載依頼者は,本規約の内容に同意した上でサービスをご利用ください。


第1条(掲載対象)
知的財産に関する広告を掲載します。


第2条(掲載内容)
トップニュース広告は,トップページ,メールマガジン「日刊知財」,SNS(Twitter: @patesalo,Facebook: パテントサロン)に,セットで掲載します。

  1. トップページ
    当サイトトップページの「最近の知財系ニュースなど」の最上部に,ニュースと同じ形式で掲載します。全角30文字(半角60文字)以内×2行以内とし,ご希望のURLへのリンクを設定します。
  2. メールマガジン「日刊知財」
    掲載開始日に発行されるメールマガジン「日刊知財」に,トップページに掲載した広告と同じ内容(全角30文字(半角60文字)以内×2行以内とURL)を掲載します。
  3. SNS
    掲載開始日に,当サイト公式SNSアカウント(Twitter,Facebook)に,トップページに掲載した広告と同じ内容(全角30文字(半角60文字)以内×2行以内とURL)を投稿します。


第3条(掲載日時など)
  1. トップニュース広告は,平日1日1社のみ掲載するものとし,ご希望の日に掲載を開始します。
  2. トップページへの掲載は,掲載開始日の0時から10時の間に開始します。メールマガジン及びSNSへの掲載・投稿は,掲載開始日の10時以降に行います。
  3. トップページでは,掲載開始日当日は最上部に掲載され,その後,日にちが経つ毎に下に下がっていきます。掲載開始から1週間経過後,掲載を終了します。


第4条(掲載料金)
掲載料金は以下のとおりとします。トップページ掲載,メールマガジン掲載,SNS掲載のセット料金です。

1回   55,000円(税込)

振込手数料は掲載依頼者のご負担となります。


第5条(決済方法)
当社は,掲載開始後に請求書を発行します。請求書は25日締めで月末までにメールにて送付します。掲載依頼者は,請求書到達後,翌月末までにお振り込みください。


第6条(申込方法)
掲載依頼者は,ご希望の掲載開始日及び掲載するリンク先URLを,メールにてお知らせください。お申し込み方法について連絡させていただきます。


第7条(掲載依頼者の責任)
掲載依頼者は,掲載する広告の内容について自ら責任を負うものとし,第三者の知的財産権その他の権利を侵害しないことを保証します。


第8条(中立性の維持)
当サイトは,知的財産に関する情報共有の場として,常に中立の立場を保ちます。掲載依頼者のご希望であっても,中立性を妨げるおそれのあるご要望にはお応えすることができません。例えば,競合他社の広告掲載を制限してほしいといったご希望には添うことができません。

また,当サイトの編集内容に関するご要望にもお応えできません。例えば,掲載依頼者にとって好ましくないニュースであっても,当サイト編集部の通常の基準に基づき掲載の可否を判断します。掲載依頼者による掲載中止のご要望や,特定の情報の掲載に関するご要望についても,同様に通常の基準で判断いたします。


第9条(禁止事項)
掲載依頼者は,以下の行為をしてはなりません。

  1. 法令又は公序良俗に違反する内容を掲載すること
  2. 第三者の知的財産権,名誉権その他の権利を侵害する内容を掲載すること
  3. 虚偽又は誤解を招く内容を掲載すること
  4. その他,当社が不適切と判断する内容を掲載すること


第10条(免責)
  1. 当社は,広告の掲載に起因して掲載依頼者または第三者に生じた損害について,当社に故意または重大な過失がある場合を除き,責任を負いません。
  2. 当社は,システム障害・メンテナンス・天災その他やむを得ない事由により広告の掲載を中断・遅延した場合,当該中断・遅延について損害賠償責任を負いませんが,可能な範囲で掲載期間の延長その他の代替措置を講じるよう努めます。


第11条(掲載の拒否・中止)
当社は,以下のいずれかに該当する場合,掲載をお断りし,又は掲載開始後であっても掲載を中止することができます。

  1. 本規約に違反する場合
  2. その他,当社が掲載を適当でないと判断する場合

掲載開始後に本条に基づき掲載を中止した場合,当社は料金を返金しません。


第12条(本規約の変更)
当社は,必要と判断した場合,掲載依頼者への事前の通知なく本規約を変更することができます。変更後の規約は,当サイトに掲載した時点から効力を生じます。


第13条(準拠法・管轄)
本規約は日本法に準拠します。本規約に関する紛争については,当社所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


お問い合わせ先:パテントサロン編集部(担当:大坪)
info@patentsalon.com