パテントサロン編集部では,パテントサロンリアルという夕食会をときどき行っています。

この夕食会は,知的財産に関する仕事をしている人や,知的財産に関心がある人がパテントサロン編集部に集まり,ちょっとお酒を飲みながら夕食をともにするという会です。

特にテーマなどを設けたりはしません。ケータリングの料理を注文し,それを食べながら自由に話をするというだけの気軽な会です。

これまでこの会は,編集部メンバーとその知り合い,あるいは知り合いの知り合い程度の範囲で行っていたのですが,このたび,参加者を広く募ることにいたしました。希望される方は,下記内容を読まれた上で,お申し込みください。


   ■パテントサロンリアル 開催要項

   日 時: 2004年5月20日(木) 19時〜22時 程度
   場 所: パテントサロン編集部 →地図など
   会 費: 2000〜3000円程度(実費のみ。領収書は発行いたしません)
   人 数: 8人程度まで
   備 考: 編集部室内は禁煙です(ベランダで喫煙可)。
         お酒を飲まれない方ももちろんご参加いただけます。


以下の様な方におすすめです。

   ・知財業界の知人を増やしたい。
   ・他の会社,事務所の様子を聞いてみたい。
   ・とにかく知財について誰かと語りたい。
   ・知財業界への転職・就職を考えているので話を聞きたい。
   ・いつも同じメンバーで飲むことに飽きた。

また,パテントサロン編集部をのぞいてみたい,パテントサロンにひとこと意見を言ってやりたい,広告を出したいのだけれど直接会って話を聞いてみたい,等でもかまいません。

年令,性別,一切不問です。知財について勉強を始めたばかりの学生から国の知財政策に関わっている方まで,職業も問いません。編集部メンバーとの面識の有無,編集部への訪問経験の有無も問いません。


参加を希望される方は,以下の内容を書いたメールでお申し込みください。2人以上のグループでのお申し込みも可能です(その場合,氏名などについて全員分ご記入ください)。

   ・参加人数(グループでの参加の場合)
   ・氏 名
   ・所 属(会社名,部署名,大学名,学部など)
   ・年 令(任意)
   ・コメント(お申し込みの理由など)

   ■お申し込み,お問い合わせ先: info@patentsalon.com
   ■お申込期限: 2004年5月14日(金)24時


お申し込みが多かった場合は,抽選などにより選ばせていただきます。その際,ご連絡いただいた所属,年令,コメントを参考にさせていただくことがあります。

参加の可否につきましては,お申し込みいただいた方全員に,5月17日(月)までに連絡させていただきます。


みなさまのお申し込みをお待ちしております。

2004.5.10
パテントサロン管理人 大坪 和久